今、あなたに必要なメッセージだよ 「SoYo風オラクルカード」引いてみてね!

「モノが無くなる?!」現象

パラレルワールド

前回、「モノが無くなる」という現象は

その人に何か必要だったから、存在していたものを、急に存在させるのをやめた

という話を書いたけど、

次の日、まさにそれを
証明するような出来事が起きた!

目次

「チケットが無い!」という現象

私は、沖縄の北中城村にあるEMホテルが、
なぜかめっちゃ好きで、

よく行く。

一人で、1週間、籠る時もある。
(まるで小説家のように)

別段、すごくキレイとか、高級とか、そういう感じでもないし、
「目の前が海!」みたいなTHE沖縄!っていう感じでもない。

でも、好き。

(たぶん、EM菌の波動が、
自分には心地がいいんだと思う)

そんな感じで、今年の6月には、
これも奇跡的に引き寄せて、

EMホテルまで、車で3分!という所に
引っ越すことになってる。

で、今日、EMホテルのスパに入りに行ったんだけど、
お正月に「回数券」みたいなチケットを購入した記憶があって

チケットを購入した時に、
お財布の固定の位置に、
いつも大事に入れている。

なのに

たえぽん

いつもの所に入っていない!!!

と言う現象が起きたわけで。

たえぽん空想中

間違って捨てたか?

たえぽん空想中

領収書をお財布から出した時に一緒に出したか?

たえぽん空想中

おっさんが持っているのでは?!

なんていう考えが、いろいろ浮かぶ。

たえぽん空想中

いやいや、慌てるな。絶対にあるはず。無いわけがない。

と思いながら、
EMホテルのフロントにあるソファに座って、

お財布の中身を、お金以外、全部出して、
整理整頓しながら、
再度、お財布に入れていった。

その真横に、おっさんも座って、
私の様子を見ていた。

トシカツ

間違って、捨てたんちゃうん?

トシカツ

お財布の中に、いろいろ、入れすぎやで

トシカツ

名刺、そんなにお財布に入れておく必要ないやろ。せいぜい2枚でええわ

いつもの、当たり前の発言をする。


おっさんに比べて、
私は整理整頓が得意ではない。
だから、いつも、同じような事を言われる。

ま、とにかく、ここで言いたいのは

おっさんの目の前で、チケットを探したが無かった

という現象が起きた…ということ。

結局、スパは「ポイント」で

結局、チケットが見つからず、
家にあるかも・・と思うと、ここでお金を払って入るのは、なんか癪に障ったので、溜まっていたポイントで入ることに。

EM好きの私には、ポイントが【3700ポイント】溜まっていて、スパには【600ポイント】(2人分)で入れる。

たえぽん

じゃ、ポイントでお願いします!

と、フロントの人にお願いしたら

ポイントで入られると「岩盤浴」がついてきます。「岩盤浴」をつけても、つけなくても、同じポイントですが、「岩盤浴」入りますか?

と言われ、、

実は、その日、夜、仕事が入っていて、早く帰らなきゃいけないので、岩盤浴にゆっくり入っている時間は、正直無かったが、「入っても入らなくてもポイントは同じ」と言われ、

たえぽん空想中

だったら、1回でもいいから、岩盤浴に入ったほうがいいじゃんね

という事で、岩盤浴に入ることに。

私は、いつもの事だが、岩盤浴に入って1回目は、汗がなかなか出ない。

【15分入って、休憩】っていうのを、何回か繰り返すのが、通常っぽいが、

私の場合、1回目は30分ぐらい入らないと汗が出てこない。

この日は、1回目45分も入っていた。
(それまで、全然汗が出ない)

ヤバすぎる・・・

次の日の朝の出来事

次の日の朝、お財布の中の、いらないレシートとか、カードとかを捨てようと思い、お財布の整理整頓をしていた時だ。

そこには、あまり必要の無い「紙切れ」以外、
何も無かった。

机に出したまま、ちょっとお湯を飲みに行って戻ってきて、テーブルの上を見たとたん、
その紙切れの上に、

なんと、、

チケットが、へばりついているじゃないか!

いや、さっきまで、本当に無かった。
いや、本当に。。

EMホテルスパチケット
突如現れたスパチケット

この出来事を、おっさんに言ったら

トシカツ

ちゃんと、探していなかっただけやろ・・

と、ふつーのことを言う。

たえぽん

いやいや、昨日、一緒に見たよね?
一つ一つ、全部出して、丁寧に確認したの、見たよね?
お財布の中には、無かったよね?

みたいなことを、熱く語ったら、

トシカツ

うーん、、たしかに、そうやな

と。

そこで、私は言ってみた。

たえぽん

なんで、昨日、見つからなかったんだろうか?

トシカツ

チケットがあってはいけない理由があったんやないか?

おっと!
なかなか、鋭い視点だ
そういう視点、私は大好きだ。

そこで、考えた。

たえぽん空想中

チケットがあっては
いけない理由・・

すると、ふっと、降りてきた。

たえぽん

わかった! 岩盤浴だ!
岩盤浴に入らなきゃ
いけなかったんだ!
だって、チケットじゃ無かったら、
絶対に岩盤浴入ってないもん!

トシカツ

たしかに。チケットじゃ無かったら、昨日は絶対に岩盤浴には、入ってへんな・・・。
岩盤浴でしか出せない毒素を出す必要があったのかもしれへんな。

そうやって、考えてみると、そもそも
45分も汗が出ないってヤバすぎるし、

考えてみたら、最近、
座骨神経痛で歩くのが辛かったけど、
その痛みが、楽になっている…。

重金属の類は、岩盤浴とかの汗じゃないと、
外に出せないとも言われているし、

確かに岩盤浴でしか出せない毒素を
出したかったのかもしれない。

無理くり、岩盤浴に入らせるために私は
チケットを存在させない世界」を、
わざわざ創り、

岩盤浴に入って、身体を芯から温めて、
毒素を排出した…というわけか…。

自分の世界を拡げる

たかだか「チケットが無くなった」
と言う話を、大げさに取り上げたが、

こういう視点を持つと、自分の世界を、
これまでの「ありきたりの世界」ではなく、

もっと自由に、好きに、
この世界を拡大して創り出せるようになる。

すごい。本当にすごい。

顕在意識の自分にとっては、奇跡でしかない

こうやって、日々、奇跡を感じるって、
本当に面白い

トシカツ

ちゃんと、探していなかっただけやろ・・

これに納得してしまっていたら、
正直、わたし的には、つまらない。

でも、

トシカツ

チケットがあってはいけない理由があったんやないか?

こういう視点を持つことで
「奇跡」を感じて、感動できるなら、

私は、このような
感動に囲まれて毎日を過ごしたい

Kindle書籍

無を知ることで得られる最高のギフト

2022年2月22日発売
Amazon 6部門ベストセラー1位獲得

人生を最高に楽しみつくす覚醒BOOK

2023年3月22日発売
Amazonランキング1位獲得

願望実現を加速させる無源の力

2024年3月15日発売
発売当日Amazonベストセラー1位獲得

この記事を書いた人

2021年5⽉に40年間住んだ東京から沖縄に移住。

大手IT企業にて100人規模のセミナー講師、および講師育成に従事。
TV通販企業では商品企画・開発を担当するなど、ビジネスパーソンとして多くの経験を重ねる。
その後、特別な体験を経て独立。
ビジネスパーソンの経験を活かし、働く方の悩みを理解して寄り添える愛のあるセラピストとして活動。
IT関係やビジネスに関する内容など様々な現象についての相談はもちろん、普通からの自立、本質に至る話まで、独自の視点で発信している。
活動の一部を法人化し起業。
経営に携わる傍らで、使命の一つでもある執筆活動を行い現在に至る。

● 合同会社SaRaYu COO
● Kindle書籍「無を知る事で得られる最高のギフト」Amazonの6部門でベストセラー1位を獲得。

コメント

コメントする

目次